2017 Golf たまごClub

2017年のGolf たまごClub 終了しました
初心者のたまごちゃん達が楽しくマナーを
覚えられる場所です

エルスタンスが考えるマナーとは
安全の為と
人に迷惑をかけずに他の人へ思いやりを持ち
ゴルフ場をみんなの気持ちいい場所にする為のものだと
思います
マナーって堅苦しく思われがちですが
楽しく覚えられるものです
そんな気持ちにマナーキャプテンのボランティアの
方々が集まってくれて
たまごちゃん達に優しくマナーを教えてくれました
とても幸せなたまごちゃん達

こんな風に最初に覚えておけば
ゴルフって
全然違う Happy な広がりがあるものに
なるのにね

マナーキャプテンが時間を計り
ホールにかける時間も体感してもらいます
1人1人に
どうすれば無駄な時間を省けるか
アドバイスしてもらいます

合言葉は「準備万端‼️」
そうするとゴルフに余裕が生まれます
しかし
みんな間違いなく楽しくできました🐣

前がたまごちゃん達で後ろがマナーキャプテン達です
たまごもひよこになりマナーキャプテンになって大事な伝えないといけない事を繋いでいきます
マナーキャプテンにお礼です ありがとうございます
用意準備が大事です
グリーンはゴルフ場の顔です 傷つけないように
マークの仕方 ラインを踏まないように 影にも気をつけて
色々教えてもらってます
マナーキャプテンも熱が入ってる
マークの動かし方
目土も大事
ボールマークの直し方
楽しそう
お昼ご飯食べながらゴルフのお話 みんなでいただきます
スタート前に練習場でレッスン
体操してゴルフ場に行く準備

今月のひよこclub

今日のひよこ🐥
またひよこが増えてもうピヨピヨ状態🐣🐣🐣
みんなで座ってドライバーの練習した
100きったお祝いの拍手👏もあり
よく今日も遊んだ

お母さんが息子にクラブ買ったげたいけど
何買っていいんだかわからないのでと聞かれた
高校生の男の子
私からのアドバイス
ゴルフは、仕事での武器になるから
お母さんは、苦しい中買うのならこの子の将来の為に買ってあげると思った方がいいねって話した

その子には
遊びなら自分でアルバイトして買え
就職にゴルフ覚えて親孝行する気なら買って貰えと
話した

親の愛としてクラブを買うという意味を
分からせないで与えるだけじゃ
クラブも大切にしないし親の事も大切にしないと思うから

で石ちゃんにドライバーいっぱい持ってきて貰って
片っ端から打たせた
ピンキリのキリでいいやつ見つけよか笑)

5月のひよこ終了

 

今月のひよこ終了🐣
今日はせっかくのアプローチとパターの日なのに
雷と雨で急遽室内で
アプローチとパターの練習会
しかし
サポート役の石ちゃんと生ちゃん
ちゃんと初めての人にしっかりサポートしてくれてるしゴルフの先輩達はちゃんと
後輩達に教えてくれてる
先輩達にちゃんと教えて下さいて言えるようになってきたね
練習課題だけみんなに与えた後は任せて
楽させて貰ってます笑)

写真は変な宗教じゃありません笑)
利き目を調べてるの

しかし子供の上達力は凄いな
いい音出して打つようになってきた
楽しみだ😏

サイカフェスタ 練習場でのイベント

サイカフェスタ終了😊
凄く多くの方々に来て頂きました
今までで最高の人数でしたね
犬猫譲渡会も多くの譲渡が決まりました
なんでこんな可愛い子達捨てられるのか理解できません
幸せにみんな、なってほしいな

そして保護者と子供のゴルフ教室も
実は保護者の方への
私からのメッセージなんですね
子供がゴルフをするというのは、プロゴルファー目指すのじゃなく
使い方を考えればゴルフは
子供のいい教育ツールになります
それを親御さんに教えたかった
将来の子供達の生きる武器になるんですよって

あまり時間がなかったけど
親御さんには伝えられたかな
子供達はただ楽しければいい

他にも色々
フェスタらしくなってきた
まだまだ
色んな事できると思います

楽しい事11月に向けて募集中👍

4月のエルスタンスひよこClub

エルスタンスひよこclubは

関西のサイカゴルフ練習場で

毎月第2木曜の19時から21時に開催されるゴルフサークルです

主旨はゴルフを通じてゴルフのコミニュケーションツール的な人と人とのいい繋がりのお手伝いをし

ゴルフの普及事業として練習場にご協力頂き開催しています

レッスンではなくみんなでする練習会です

男性は50歳以下女性は年齢制限なし

男性で50歳以上でも、エルスタンスがひよこのオブザーバーとして認めた方はご参加可能です

みんなゴルフで遊びましょう!

 

「全国の練習場でひよこサークル開催したい

練習場はご相談に乗らせて頂きます」

 

 

 

 

GOLFひよこclub

🐥みんなでする練習会です。レッスンではなくお題を用意しその練習をして頂きます
コミニュケーションツールとしてゴルフを通じて、楽しく練習しながらご縁を広げましょう
現在
兵庫県福崎町
サイカゴルフ練習場で毎月第2木曜に開催中
ご参加下さい

エルスタンスGOLF たまごclub

ゴルフ人工活性化運動としてゴルフの普及のためにエルスタンスが運営するゴルフ初心者のためのサークルです。
サークルメンバーも募集しています。
コースに出る初心者(たまご達を)先輩ゴルファーがサポートし、もう一度先輩達もマナーについて思い出して頂きます
アマチュアにはアマチュアの先輩たちがマナーを教え、女子プロは技術を教えます。
ゴルフ場がより良いみんなの気持ちのいい場所になるように
エルスタンスでは、オリジナルのメニューを作りボランティアのマナーキャプテン(先輩たち)に
お願いしメニューに沿って進めて行きます。プレイ時間も体感してもらいます
次の年にはたまごちゃん達はC級になり、次々といいたまご達を産んで育てていきます
ぜひ全国に広げましょう!

エルスタンスのゴルフサークル

エルスタンスではゴルフ人口を増やしもっと多くの人にゴルフを楽しんでいただけるように、色々なアイディアを企画しゴルフが一生涯のいい出会いとなりますようにお手伝いさせて頂きます。
ゴルフの普及のために、これからゴルフ初めてみようかなと 思われる方を応援する企画。
ゴルフ初心者のためのサークル『Golfたまごclub』みんなで練習する『Golfひよこclub』などを開催しております
ゴルフはコミニュケーションツールとしても素晴しいスポーツです 人生の喜びを増やせるかもしれません また生涯長くできるスポーツです。今一歩踏み出すお手伝いを女子プロがサポートし応援します。

ゴルフ普及事業

 

セミナー講師

女子プロのセミナー講師など講演会などにも喜ばれております。
また、弊社代表の「ゴルフでビジネスも元気になるセミナー&コースデビュー!」のセミナー付レッスンも商工会等でご利用頂いておりますが、これからお仕事でゴルフを活用される初心者の方がたにゴルフ活性化の意味も込め低価格で開催させて頂きます。全国に広げたいと思いますのでぜひご利用ください。
過去の実績
神河町商工会「ゴルフでビジネスも元気になるセミナー&コースデビュー」