第9回姫路相生プロアマチャリティトーナメント

もう9年目のこのプロアマチャリティトーナメント

主催は姫路相生カントリークラブのゴルフ場で

関西だけではなく、ゴルフ場主催でこの女子プロの人数、この開催規模はまれです

主催目的としては

ゴルフ場としてのグレードアップとお客様への信用と信頼を増やしたいというお話で

当時の支配人がうちに乗り込んで来られました笑)

それからゴルフ連盟にも認められ経営が変ってなくなった信用を戻されました。

今年もイノシシやグリーンが暑さで痛んだりしたそうです。でもこのトーナメントに向け

必死でメンテナンスを頑張られています

今年も予選会のゴルフ場よりグリーンの速さが出てました

プロアマトーナメントをしながら

チャリティ活動も両立できるという事を

こちらから学ばして頂きました

今のSAVE CUPもこちらから学ばせて頂きました

ですので

プロアマだけではなく

エルスタンスが総合プロデュースをして

女子プロを運営部隊もかねさせご協力させて頂いております

まずお客様を大事にしてくれるゴルフ場であること

そんなゴルフ場でないと

エルスタンスとしては、ご一緒できないんです

姫路相生カントリークラブさんは

大事にしてくれるゴルフ場です

 

 

 

 

 

 

 

第9回姫路相生プロアマチャリティトーナメント

 

 

第9回姫路相生プロアマチャリティトーナメント
の今年の優勝
小宮プロ、2位新田プロ、3位佐藤プロでした
3名とも2アンダーでカウントバック
バーディバーディの上りで小宮プロが決めました🏆
また女子プロ達が
商品を持ち寄りチャリティ活動も同時におこなっています
九州の大雨災害に送られました

来年は10年目の10回記念ですね

 

第2回 Body to enjoy the golf

この企画は少しでもゴルフを愛する方が、身体の痛みを少なく予防しゴルフができますようにと企画し
今回は筋肉を緩めて可動域を広げて頂く《導体》の代表に来ていただきエルスタンスのレッスンとコラボさせて頂きました
スタートのホールでスイングを見させて頂き
スイングを邪魔してる筋肉の動きが見えるので
そこをマークしカルテを作りました

次にラウンド途中で待ち構え
導体のチームの方達にマークされた身体の筋肉を緩め動きをつけてもらい
動いてるうちに、こちらで正しいスイングの位置に身体を入れていきます
この時間が売店休憩の5分のピットインでするという
導体でなければ、この短時間ではできないでしょうね

そしてそのまま、打って頂き
身体の動きを見て
まだスイングを邪魔してる場所を捜します
それをまたカルテに記録し
お昼休憩後に再アプローチして貰いました

ラウンド後は、スイングだけではなく
身体の不安な所を緩めて頂きその後自分でできる
体操を教えて頂きました

導体をしたプレイヤーの邪魔している
場所が取れたかどうか打つのを見て判断させて貰い
まだこの方ここが必要とか、この人はきれいに動いてるとか
すぐにカルテに書くので言ってると
導体の方達の施術の結果がすぐダメ出しさながらの
評価として出るので
施術をした人のスイングを運動会の保護者のように
見られていました
動いてくれるかな〜と
いや〜いい方達だったです
今回のコラボはとても難しい初めての形で行いました

当日の進行内容もタイムスケジュールも
考え込みました
動いてる中で動くようにする導体の良さを
どう発揮させていくのか
答えは動きの中にあったという事でした

うちがスイングを分析し、可動させて貰い、そこから動きをいい場所に戻す
この作業を短時間でラウンド中におこなえるのが
導体とエルスタンスのコラボでできる事だと
今回のイベントで確信しました💪

これでエルスタンスのコンテンツがまたひとつ
増えました⭐️

またどこかでやりますよ👍

今回の成果は、わかりやすいのがまず50肩の方2名

両方が
手が上がるようになりました。
プレイ後の着替えで服が簡単に脱げたので
とっても喜ばれていました❣️
俗に言う明治の大砲の打ったあと左に乗りきれないで
後戻りする方がきれいに左足の上でフィニッシュできるように
なりました❣️
股関節が硬く腰が使えない方が、まわるようになりました❣️

他にも首が硬くてドアスイングの方とかも

可動範囲を広げてもらえばヘッドスピードも平均5
伸びるそうです
ですので来られた方の話を聞くとバカっ飛びしたらしい
人もいました
ただ全部が緩むと、ボールがどこに飛ぶかわからなくなるのであとはこちらのお仕事でしょうね

ちゃんと今日もレッスンで
来られた方に現在の体の状況をリサーチ中です
すぐ戻ると意味がないので
リサーチして課題見つけてもっと
喜ばれるコンテンツに仕上げていきますね

本当に導体の代表、インストラクターの方々
ご一緒にこのような企画にコラボして頂き
ありがとうございました
本当に一生懸命して頂きました

いつか女子プロ達にも導体の方との組み方を教えて
導体の方々とセットでお仕事ができるように
なればいいですね😉

 

 

神戸トヨペットカップ for women 協賛ヴィクトリア

【神戸トヨペット for Women】🚘
ヴィクトリアゴルフ協賛

女性向きのプロアマで初心者の方も参加でき
楽しくまたレッスンも受けられるようなというご要望で
ご依頼を頂きました
ゲームコーディネートもさせて頂き
LPGAの女子プロの中でもレッスンが上手く
女性に優しく接する事ができる
女子プロをコーディネートさせて頂きました

参加者の皆様にもお喜び頂き
大成功でゴルフ場に女性の笑顔と
笑い声が響きました💐

神戸トヨペット様ありがとうございました

『株式会社エルスタンスでは』
ご依頼の内容により
女子プロのコーディネートだけではなくコンペ、イベントの企画、運営、プロディユースさせて頂きます

また今回のように代表が女子プロゴルファーの職業を活かし
ゴルフ場との信頼関係で開催がスムーズに流れる役目も弊社の強みですので色々な事をご相談頂けます

パターレッスンも
初心者の方達のチームです 女子プロ頑張って教えております
朝のチームごとのレッスン風景です
藤井かすみプロも真剣に でも参加者の方がこんなに楽しいラウンド初めてと最後に興奮されていました
女性同士なら手取り足とりもOKですよね
真剣にパターレッスン受けてます
今回のベスグロチーム マリアのチームでした
優勝チームは山下プロチームです
女子プロSMILE の女子プロ達 いい笑顔で
参加者以外のゴルファー達が群がり 意外な宣伝効果でした

エルスタンス企画「長く楽しくゴルフを続ける為に」

エルスタンス
「長く楽しくゴルフをする為に企画」
サポートbyファイテン
昨日春のいいお天気の中福崎東洋ゴルフ倶楽部で
開催致しました

自分も故障のある身ですしアマチュアの方達も
同じようにどこか痛いんだけど
無理してゴルフを続けてる方が多い
ゴルフが楽しいから
やめられない
そんな方達にと企画しました

たまたまファイテンさんがトーナメントにプロサポートに来られるのを聞き
ぜひお願いしますと🤗
テーピングも巻き方が大事だから

でスタート前に痛めてる方はテーピングしてもらい
そこからみんなで
ストレッチ教えてもらいスタート
身体が回りやすくなって出だしからドライバー当たったと
喜んでましたね😁

ラウンド後はケーキを食べながら講義とクールダウンのストレッチの仕方
これをするとゴルフの帰りに足がつらないよとか
疲労を筋肉から早めにとる方法とか
色々な事教えて頂きました

肘、膝、首、足、腰とか本当にみんな
ゴルフをしてない人でも普通に故障あるものね

1番重度の人達とラウンドして貰い
打ってる姿にアドバイスも貰ったり
おまけにファイテンのサンプルまで頂き
ありがとうございました😊

「長く楽しくゴルフをする為に」企画は
第2回目を秋ぐらいにもうけようと思います
次は、どんな身体の為になる所に来てもらいましょうか

ご協力して頂ける所
ございましたらご連絡下さい

しかし
最高のお天気でよかった🌞💕  

エルスタンスのイベント企画プロデュース

イベント企画・運営・プロデュース
女子プロの参加はコスト的に難しいとお考えの方でも企画だけでもご提案させて頂きます。ゴルフイベントなどでお困りの場合はお気軽にご相談ください。
女子プロを入れてのイベントは、弊社の得意分野ではありますが
ゴルフで楽しんで頂けるように色々なイベントも開催しております
「災害チャリティプロアマSAVE CUP」では企画運営

プロデュース

「雑誌Buzz Golf omoroi day」ではゲームプロデユース &レッスンタイム

「関西レディスクラッシック」では、

トータルプロデユースをさせて頂いております

他にも固いものから柔らかい企画まで